勝手に設定変えないでチョーダイorz【オンラインサインアップ】

「4.転送/蓄積/添付削除」で「蓄積」を「しない」に設定変更した後に他からメールを送って受信しようとした時に同じメッセージがデーモンから送られてきた


先の愚痴エントリに対して、星羽さんから上記コメントをいただいていたのですが、まさにビンゴでした(;´ω`)
どうもメールが一切届かなくなっていたのは、【オンラインサインアップ】上でこの「蓄積しない」という設定がアクティブになっていたからのようでした。ってか、設定を弄ってないのに突然、こんな設定にしたのは誰なんでしょうか(書きながら、自分がやっちゃった可能性を考えていたのですが、設定の消去はしましたが、設定変更はやっぱりしていないなぁ、と)。星羽さん、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


しかし、これがプッシュ配信されなくなっていた原因とは考えていません。というのも、先に書いたとおり、「手動ではメールを受けることが出来ていた」からです。まぁ、私の性格上、とりあえずちゃんと配信されるようになったんだからいいんじゃね?(´ω`)とも思っているのですが、同じことが繰り返される可能性はまだまだあるか、と(10月2日に予定されていたメールサーバー工事が延期になってるんですよ奥さん(;´ω`))