終話ボタンでタスク終了する仕様を変更する

Sharp Task をいじる
cooldadのモバ日記

昨日のエントリで、dawnpurpleさんよりコメントをいただき、(先代[es]と同様に)アドエスでも

  • 終話ボタンを押すと、W-ZERO3メールが終了してしまう

仕様であることを知りました。

そこで、TREを使ってレジストリを変更して*1、

  • 終話ボタンを押しても、W-ZERO3メールが終了しない

ようになりました↓

デフォルトで導入されているアプリ群はその多くが終話ボタンを押すことでタスク終了するようになっています。【WKTask】などとの操作上の利便性を向上するために、レジストリを弄ることでこの仕様を変更したそうです。
使う人によって使いづらいと思われる仕様なので、変更できないかなぁ(´・ω・)と思っておられた方は参考になさって下さい。