アドエスでGmail・IMAP機能を使ってみる

IMAPGmail - Advanced W-ZERO3[es]でテストしてみました
Gmail Maniacs

アドエスで普段使っている「W-ZERO3メール」では残念ながらIMAPが使えないので、「Outlook Mobile」でやってみることに。
設定自体は別に迷うようなこともなく、ヘルプの通りにプロトコルに「IMAP」を選び、受信サーバに「imap.gmail.com」、ユーザー名にGmailのメールアドレス、パスワードにGmailのパスワードを入力し、SSLを使う設定にするだけで、さっくりアクセスできました。動作も特に問題なさそうです。

というわけであとは自動受信するように設定すれば一件落着〜!
と思いきや、ちょっとした落とし穴が。

IMAPとは何ぞや?(´・ω・)」という方は是非ぐぐって頂きたいのですが(笑)、引用先に「ここ見ればいいんじゃね?」というリンクを置いてくださっていますのでご参照下さい。
結論としては、「W-ZERO3シリーズの【Outlook】は自動切断機能がないから使えない(使いづらい)」ということですねorz