W-ZERO3[es]&Advanced/W-ZERO3[es]で有線LAN!?

W-ZERO3 [es]&Advanced/W-ZERO3 [es]で有線LANを使う/BUFFALO LUA-KTX / REALTEK RTL8150 driver on W-ZERO3es & sigmarion3
ウィルコムファン W-ZERO3

USBホスト機能により「BUFFALO LUA-KTX」などを接続して有線LANを利用できるようにするドライバ「BUFFALO LUA-KTX / REALTEK RTL8150 driver」を紹介しよう。W-ZERO3[es]Advanced/W-ZERO3[es]にはUSBホスト機能が搭載されているが、それを利用して有線LAN接続も可能となった。ビジネスで出先などにセキュリティの問題などから無線LANが使えないといったケースでも、これなら高速通信が利用可能だ。あまり頻繁に利用されるケースではないだろうが、またひとつ[es]らしい機能が増えたことになる。

USBホスト機能を実装したW-ZERO3[es]Advanced/W-ZERO3[es]で、USB接続型有線LANアダプタを経由して通信できるようにするドライバーについてのレビュー記事です。
見た目に結構強烈なイメージがあります(*´ω`)でも有線LANだけ提供されている、というシーンって結構あるんですよねぇ。これはちょっとチェックしたいかも。