アドエスの動画記録における「秒数制限」の秘密

やっぱりアドエス・動画の記録機能
氏家備忘録/非実用日記群

mossanさまの有益なコメントを得て、散歩がてらまた神社に行き、うさぎのみーちゃん(仮)を撮影しました。

mossanさまはesとのことでしたが、esでも30秒のほか、秒数制限無しでの撮影が可能とのこと。(実機がもう手元にないので確認できず)

Advanced/W-ZERO3[es]の動画録画において「秒数制限」を設定するかどうかによって、その動画画質が左右される、というお話のようで、ちょっと興味深い現象が現れていたそうです。
ちょっと備忘録的に使いたいTipsとして(*´ω`)