アドエスでBluetoothキーボードを使って入力【RBK-2000BTII】

【キーボード】折りたたみ式のBluetoothキーボードでAdvanced/W-ZERO3[es]に高速テキスト入力/RBK-2000BTII
ウィルコムファン W-ZERO3

Advanced/W-ZERO3[es](以下、アドバンスト・エス)では、Bluetoothアダプタを利用すれば、Bluetooth接続で使用するキーボードからの文字入力も可能だ。なかでも今年秋に発売されたばかりの「RBK-2000BTII」(リュウド(株)製)は、折りたたみ式のキーボードで、アドバンスト・エスでも使用できるサポートソフトも用意された使い勝手のいい製品。いつも長文を入力するわけではないが、ちょっとした会議の議事録をつけたり、企画を練ったり、日記を長文で書いたりしたい、といった希望にはうってつけだ。

以前にチェックしていたのに、エントリし忘れていました(゜ω。)\バキッ!
リュードさんが一度発売を止められてから、改良を加えたバージョンとして同製品が発売されました。その設定方法と使い心地についてのレビュー記事となっています。
実は私、リュードさんのキーボードはまだ触ったことがないのですが、多くの方が好印象のエントリをアップされていたのを記憶しています。上海で全く同型のパチもんが売ってたので購入してしまっていたり(まだ未開封:笑)。