W-SIMのアイコン、どんなんかな〜(´・ω・)

富山大学とWCMFがW-SIMのアイコンをデザインする講義
WILLCOM NEWS

W-SIMは音声端末や情報端末だけでなく、さまざまな機器へ通信機能を盛り込むカードとして登場したが、これまでにひと目で対応機器との接続がわかるようなアイコンはなかった。WCMFでは、このアイコンのデザインを学生らに委ねることで、対応製品の拡充や認知度向上などにつなげたい考え。

良いデザイン案が上がってくると良いですね

確かに言われてみれば、W-SIMのアイコンってどんなんだったっけか?(´・ω・)って感じですね。誰にでも見ればその意味が想像できるユニバーサルデザイン、とまでは言わないまでも、ちょっと興味のある人が見れば何が使われているかわかる、というのはいいかも♪
|ω・`)..ooOO(W-SIMの認知度アップも肝要ですね・・・