マーベル、入ってる♪ヾ(゜▽、゜)ノ CPUについて語る

マーベルってどんな会社?/W-ZERO3の心臓部「CPU」のヒ・ミ・ツ - 第1回
ウィルコムファン W-ZERO3

CPUは、いわばデジタル機器の心臓部。パソコンではしっかりスペックをチェックしても、スマートフォンや携帯電話ではあまり意識しないことの方が多いのではないだろうか。そこで当サイトでは、Advanced/W-ZERO3[es]にCPUを提供する米マーベル社の日本法人、マーベルジャパン株式会社 ビジネス デベロップメント マネージャー漆原秀樹さんを迎え、モバイル端末のCPUの過去・現在・未来について、全4回にわたり、さまざまなお話をうかがった。

Advanced/W-ZERO3[es]のCPUにはマーベル社製の石が入っています(W-ZERO3[es]は「入ってる♪」さんでしたがw)。そのマーベルジャパンのBDMの担当さんがCPUについて語っておられるようです。
必ずCABファイルを導入するときに「ARM」と書かれたアプリを導入しておられると思いますが、そのあたりのバックグラウンドも知ることが出来ますよ♪(*´ω`)