新帯域割り当て決定!次世代PHSに期待

2.5GHz帯割当はウィルコムKDDIで決定!答申下る
WILLCOM NEWS

祝!!ウィルコムに免許割当決定!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!とうとう2.5GHz帯の割り当てがウィルコムKDDIに決まったそうです。やりましたね〜♪結果、2009年以降にはウィルコムでも高速通信が可能な次世代PHSサービスが展開されると思われます。またW-SIM端末でも同回線が利用できるようになることが喜久川社長からも指摘されています(リンクはまた貼りますw)。
とりあえず決まってよかった、という感じですね♪言ってはなんですが、この帯域を押さえることは、自社的にプラスであるばかりか、対他社戦略的にも重要だった、ということで非常に緊張した局面だった、とだけ申し上げておきます)。