明けましておめでとうございます


年末ギリギリまで用事でバタバタしていて、家に帰ってきてからはばたんきゅ〜で何も書けずに後悔しながら起きた新年です(笑)朝日を浴びながらW-ZERO3シリーズを揃えて一枚撮ってみましたω・´)

昨年は公私ともに忙しい一年でしたが、非常に充実もしていました。それも皆さんのお陰だと思っています。W-ZERO3シリーズを持つ前と比べると、こんなにちっちゃいデバイスが好きだったのかと気付かされるようになりましたが、それは弄っていて楽しいからだなぁ、と思っています(弄らないと楽しくない、という逆説もアリですがw)。


スマートフォン端末は今の生活を楽しく便利にしてくれるものだと感じつつ使ってきました。現に仕事でもプライベートでもサポートをしてくれるナイスなアプリをいっぱい載せさせていただいて、活用しています。あくまでも、私にとってはサポートしてくれる端末(PDA的)なので、主役ではないのですが、別にそれはそれでいいんじゃないかなぁと思っています。ちょっと便利に使いたいと思うシーンがあって、そのとき傍らにスマートフォンが「お手伝いしましょうか?」と言ってくれている感じですね。「調べたいことが直ぐに調べられる」というナレッジ・ナビゲーターとしての活用ができる環境を自分で作れるのは、本当に助かります。


もちろんスマートフォンだって万能ではないわけですが、しかしそれも利用させていただけるコンテンツによっては、そのユーザーにとっての万能端末にだってなり得ると思っています。それを可能としてくれるのが、有志の方々が提供して下さるアプリケーションな訳ですね。本当なら、この手のアプリをもっとデフォルトでWindowsMobile自体に載せておいて欲しい(→マイクロソフト御中)のですが、なかなか実現の運びになるまでには時間が掛かるみたいなので、有志の方々におんぶにだっこで申し訳ないです(笑)しかし間違いなくWM端末を支えて下さっているのは、エバンジェリストの皆さんとアプリ開発をして下さる有志の方々のお陰だと思ってます。いろいろとご苦労も多いとは思うのですが、陰ながら応援させていただければと思う今日この頃です(*´ω`)