ちょっとした位置確認にも便利♪【PocketMapple】

【 [W-ZERO3]持ってて良かったPocketMapple 】
モバイルつれづれ日記

以前購入したPocketMappleがアドエスに入っていることを思い出し、W-SIMで現在位置を取得。地図をぐりぐり移動、、、するまでもなく、ラーメン屋の幸楽苑が道を挟んだ隣にあることがわかりました。

ふいに地図が必要になったそうなのですが、そのときにアドエスに入っていた【PocketMapple】が非常に役立ったそうです。確かに必要となるときは、予告なく必要になるものですから、事前にいつでも使えるようにしておくと吉、かもしれませんね。
私は専ら【GoogleMaps】に頼りっきりなのですが、ちょっと精密な地図が欲しいときには、やはり地図ソフトを使うほうがいいですよね♪