アドエスで使うGPSが楽しそう(sonimapさん談)「USBGPS2」

GPSナビ「USBGPS2」購入。
vidaposのはてな日記
(ネタ元:sonimapの日記

ウィルコムはこういう部分をもっとアピールしてもいいんじゃないかと思いますけどね。

アドエスで使用できると言っても外観ぐらいしかわからない。

Utility画面とか載ってるページも無いし、仮にI-O DATA製を買ってしまった場合に動くのかどうかもわからない。

もっと購買意欲をそそるやり方をした方がいいんじゃないかと思います。

御意(*´ω`)
ウィルコムストアで売られているものには地図アプリとUSB変換コネクタが付いていますが、あえてそちらを買われずに、ぽけげさんの「ポケットUSBホストアダプタ」を使って、GSPで遊んでみたそうです。
カーナビ代わりでも使える!と非常に魅力的なエントリです。音声案内機能とかはありませんが、手元で確認できるというのは、とってもありがたいかと♪