書籍情報を管理するデータベースアプリとして【OctopusBOOKS for WindowsMobile5.0】

手軽に蔵書を管理・確認できる書籍管理データベース/OctopusBOOKS for WindowsMobile5.0
ウィルコムファン W-ZERO3

「OctopusBOOKS for WindowsMobile5.0」(以下OctopusBOOKS)は、簡単操作で気軽に使える蔵書管理ソフトだ。自分の所有する本の情報を入力しておけば、W-ZERO3でいつでもどこでも参照することができる。

蔵書データの管理・確認が可能なデータベースアプリ【OctopusBOOKS for WindowsMobile5.0】についてのレビューエントリです。単純に蔵書データを管理・確認するだけではなく、これから買いたい本をリストアップするとか、本に纏わる情報を管理・確認するために使えるアプリという認識の方がよさそうですね。
だんだんとペーパーメディアをデジタル化している私でも、この手のアプリでデータのとりまとめをするといいかもしれないと、少し思いました♪問題はそのデータ編纂の時間が取れるかどうか、にかかっていますがw