久しぶりにゆっくりと初代を触っていて思ったこと


私のW-ZERO3(WS003SH)は自分でカラーリングをしてあります。ちょっとアグレッシヴな感じを演出したくて、砂漠を走る戦車のイメージでサンドイエローに塗装しました。なんでこんなことをしたんだったっけな?と、昨日はAdvanced/W-ZERO3[es]発売に備えて、導入するアプリを刷新(現在使用させていただいているアプリの最新版や使ってみたかったアプリをダウンロード)したり、W-ZERO3[es]用ストラップを作ったりしつつ考えていました。

続きを読む

はりもぐらさんのW-ZERO3対応アプリ一覧表

W-ZERO3対応ソフトの一覧表を公開
はりもぐら

このため一般ユーザーが利用しやすいフリーソフトに絞っています。
特殊な用途は対象外です。

W-ZERO3を購入後、ほぼ毎日の頻度で、更新している一覧表なので、
それなりにお役に立てるかと。

はりもぐらさんが、ご自身の初代W-ZERO3で使っておられるアプリの最新情報をチェックできる一覧表を公開してくださっています。実際にW-ZERO3を使っているユーザーの方が使えるフリーアプリを纏めてくれている、というところが初心者の方などには非常に有用かと思います。
私が知らないアプリもちらほら…またゆっくりと拝見させていただきます(*´ω`)

デジタルARENAでもAdvanced/W-ZERO3[es]レビュー

【特集】Advanced/W-ZERO3 [es](第1回)ケータイライクな“スリムデザイン”の本質に迫る!
デジタルARENA

W-ZERO3 [es]と同様、ダイアルキーおよびフルキーボードというデュアルキーボードスタイルに加え、新感覚のコントローラー「Xcrawl(エクスクロール)」を搭載したことで、より直感的に操作できるようになっている。メモリーやCPUの強化により、操作速度も向上。電子辞書機能や地図アプリもプリインストールされており、新サービスの「W+Info」など買ってすぐに使える機能が増えた。赤外線機能にも対応しており、他社のケータイを利用している人も、大分乗り換えやすくなっている。そんな、ヘビーなスマートフォンとしての性能を残しつつ、よりケータイに歩み寄ったAdvanced [es]を、じっくりとレビュ
ーしていく。

外見や各機能についてもかなりつっこんだ内容になっているAdvanced/W-ZERO3[es]のフォトレビューです(総6ページ)。細かな部分についても画像を使って説明が付けられていたり、他機種との比較もあるので、機種変更などを検討されている方にとっても非常に有用なレビューエントリかと。
私は明日の朝にどうやって事前予約したらいいものやら、と頭を悩ませているところです(;´〜`)ゞ

「GIGAZINE」でもAdvanced/W-ZERO3[es]フォトレビュー

ウィルコムの最新スマートフォンAdvanced/W-ZERO3[es]」フォトレビュー
GIGAZINE

6月7日(木)に正式に発表され、先日発売日が7月19日(木)に決定したウィルコムスマートフォンAdvanced/W-ZERO3[es]」ですが、今回貸し出してもらうことができたので、さっそく触ってみました。

とうとう事前予約が明日に迫ったわけですが、「GIGAZINE」がAdvanced/W-ZERO3[es]の試作機を貸し出してもらってフォトレビューをアップしておられます。細部の写真などはこれまでも新製品発表会&内覧会でいっぱい画像等がアップされていますが、改めて細部の造りなどを見るとこれはこれでまた新鮮であったりもします。
ゆっくりと弄れて羨ましいです(*´p`)

W-ZERO3シリーズ中におけるAdvanced/W-ZERO3[es]の立ち位置

Advanced/W-ZERO3[es]W-ZERO3シリーズの大きさを比べてみました
GIGAZINE

先の記事でウィルコムの最新スマートフォンAdvanced/W-ZERO3[es]」のフォトレビューをしましたが、今度は「Advanced/W-ZERO3[es]WS011SH)」と「W-ZERO3WS003SH)」、「W-ZERO3[es]WS007SH)」の大きさを比較してみました。

なお、Advanced/W-ZERO3[es]が幅約50×高さ135×厚さ17.9mmで重さ約157gなのに対して、W-ZERO3は幅約70×高さ130×厚さ26mmで重さ約220g、W-ZERO3[es]は幅約56×高さ135×厚さ21mmで重さ約175gとなっています。

フォトレビューに続き、代々のW-ZERO3シリーズ機との厚さ・長さの比較写真をレビュー風にアップしてくださっています。W-ZERO3[es]と比較すると、正常進化した結果だな、と判りますね。W-ZERO3と比較すると…確かに別物です(笑)
すでに内覧会関連エントリでも同様のレビューは行われていたわけですが、id:ICHIZOさんが仰っておられるように、「GIGAZINE」で今日、このレビューがアップしていることが意味があると思います(*´ω`)