W-ZERO3クレードルの件

個人的意見ですが、横型よりも、縦型クレードルを作った方がいろいろと良いと思うんですけどね。そう思った理由としては、【USB&電源端子挿入時の固定度・安定度が向上する】のではないか、ということです。


私が持っているイメージは【L字型】クレードルです(ちょっとまた後で絵にでも描いてみます^^;)。丁度、L字型の直角部分に端子の口が来るようになるために、横にスライドさせることで端子を挿入でき、挿入ミスが激減すると思うんですよ(イメージしづらいですか?w)。


まぁ、【寝ぼけて上に引っ張り上げない事】が絶対条件ですので、いっそのこと、上には持ち上げられない構造にしてしまってもいいかも。なんて、仕事の合間に考えておりました(*´ω`)