【初心者失敗日記】の意味

私は当初、W-ZERO3関連のweblogを立ち上げたいとは思っていましたが、どう考えても、私のエントリで新着NEWS系や高度なTIPS系を立てても、馬脚を現すのは目に見えていました。技術は好きですが、追随するには能力的限界もあります。


であれば、自分の現在の特徴でもある【初心者】を生かそう、と考えたのがこのweblogの発端です。何故なら、私自身がW-ZERO3を予約→入手して稼動するまで、ひたすらにアプリについてやWindows Mobile 5.0、そしてW-ZERO3のスペックについて、情報を取り続けていて、【なんと難しい専門用語が多いんだろう】ということを感じていたことも要因として挙げられるでしょうか。


PCや各種デバイスは好きです。判らないことが多いですが、思い通りに動いたときとか、使いこなせるようになったときの快適感はたまりません。でも、うまくいくこと以上に失敗することも多いです。それは、私自身があまりマニュアルを見ないでガシガシと弄ってしまう性格であることも災いしていますし(笑)、日本メーカーのマニュアル程見辛いものはない、と思っているからですね、きっと(も〜俺作ったろか?!と言いたくなることもしばしば…)。もし、私と同じ失敗を繰り返そうとしている方が、私の失敗例を事前に見ていれば【同じ徹を踏む】ことは、避けられるかもしれない、と思っています(動くFAQですな)。


私が皆さんが起こされるであろう、トラブルを全て再現することは不可能です。しかし、私のようにネットにネガティブ情報を蓄積することは、HowTo情報と同じぐらい、ニーズがあるんじゃないかなぁ、ということも考えています。私ひとりでそんなことやっていて、どれぐらい効果があるかなんて、論じることさえくだらないことだとは思いますけど^^;。しかし、続けることは意味がある、とも思っています。全ユーザーの手助けを、というビックテーマは、ベテランの皆さんにお任せして、【ニッチニーズの開拓】に勤しむ毎日です。ですから、何か目に付くことなどがありましたら、皆さんからのツッコミ下さい(*´ω`)宜しくお願いします。