【Kickmail】もいいっすねぇ(*´ω`)Ъ

W-ZERO3のメール機能をあまり積極的に使っていない理由として、とにかく操作が面倒くさくてスルスルとメール受信から返信までのプロセスが行えないことが一番の原因であります。で、2nd端末である京ぽんが音声&メールを行っているのですが、そろそろきちんとW-ZERO3で運用してみようと思っていたときに、【Kickmail】を見つけたのでした。


導入方法は至って簡単でした。exeファイルを導入して、キーバインドを作ってやる、それだけのことです。一応Readmeに従って説明しているだけなので、読めば解るさ、という方は読み飛ばしてください。


【導入プロセス】
1.ActiveSyncやminiSDを使って、Kickmail.exeを適当な場所へインストールします。
2.【ファイルエクスプローラー(GSFinder for HTC Universal)】を起動します。
2.5.未読メールを自動表示させたいときは、exeファイル名を「kickmailm.exe」に変更します。
3.exeファイルを長押しし、【送信】-【フォルダにショートカットの作成】を選択します。


4.送り先を\Windows\スタートフォルダ\プログラムフォルダに選びます(注:このことによって、次の手順でアプリ本体を認識できるようになります)。


5.【設定】-【ボタン】で、メールボタンの割り当てを【kickmail(m)】を選択します。


6.OKを選択します。


これで、【メールボタン】を押すだけで、希望のメールフォルダ(私の場合は、受信済みフォルダ)を直でアクセスすることが出来るようになりました。


非常に単純なことなのですが、メールは使用頻度が高いために、繰り返し使う方はこの便利さが解っていただけるかと思います。導入手順が極めて単純なのに対して、使い勝手は明らかに向上しましたので、導入してよかったアプリのひとつに数えられそうです(*´ω`)