以前からの計画でした<百科事典搭載

先日ヤフオクで落札した【Microsoft ENCARTA2000】なのですが、少々データとしては古くても、そもそも掲載されている情報自体が最新のトピックよりも昔のものの方が多いんだし、大差ないだろうという憶測の元に、この辞典を選択しました。辞典は既に、売主の方によってEPWING方式のファイルになっており、そのままminiSDにUSB経由で書き込んで搭載し、以前から搭載していたアプリ【EBPocket】によって閲覧することができるようになりました。これで念願の百科辞典持ちです。



まぁ、こんなことばかり調べているわけでわありませんが(笑)


次の課題は、実利よりも実践編ということで、同百科辞典データのEPWING化を自分の手で試してみたいと思っています。