入院中の暇つぶし、W-ZERO3

入院暇つぶし すごいぞW-ZERO3PHS)
KEN1入院日記!

入院中というのは、暇なんですが、私はPHS電話つきPCのW-ZERO3とノートPCを持ち込み暇つぶしをしています。
病室での携帯電話は敬遠されますが、PHSは院内機器にも使用されているために堂々と使用することが出来ます。(患者さんの目は…携帯電話としか捉えられていませんが・・・)

病院内での携帯電話の禁止については、様々な意見があり、一概に禁止するのはどうなの?というものもあります。ウィルコムはCMでその技術的メリットによって携帯電話との差別化を図るコンテンツをTVで配信していました。看護師さんや医療関係者の方のPHSには、赤いストラップで「医療用」と書かれたものをつけているそうですね。ですから、病院によって来院者のPHS使用については、おのおの異なるルールがあると思いますので、確認を要します。


と注釈が長くなりましたが、ちゃんと使える病院であればおk、ということで、入院中というのは確かに暇なんですよね(←二度ほど経験した人)。で、以前私も「セガサター○」持ち込んだりしてましたわ(笑)それがもう、W-ZERO3のような小型端末になってしまったんですから、時代の流れは早いものですね…orz