物損保障の付いたカードでW-ZERO3を買う?

W-ZERO3を買う時は買物補償が付いているカードで買ッた方が良い。
W-ZERO3から医学部生の独り言

先日までの調べ物で、カードで買った際に「買い物補償がついている」事を知り、ふと

「あれ? 俺もVISAで買った.....」

事に気づきました。昨日の22時くらいです。私はVIEWカード(JR東の)をつかっているのですが、高価な買い物は大概これを使います。で、これにもVISAがついているから

『うまくいけば......取り返せるかも??』

と期待して1時間くらい調べてました。

(改行省略させていただきました)

カードで購入した場合には、アメリカンエキスプレスカードのように、買い物をしたものについて物損保障をしてくれるカードも存在します。つまり…W-ZERO3もこういった保障が付いているもので買えば、いざというときに役に立つ(かもしれない)という可能性をnosukeさんは指摘されています。確かにこの手の話は、意外とカードを普通に使っているときには意識していないものですね。新規購入を検討されている方は、一度考えてみられるといいかもしれません。