無線LAN環境の確保が必要【Skype for PPC】

通話機能付き?
ウィルコマーが行く!

最近気になっているVAIO type Uですが、一応スカイプを使った通話が出来るみたいですね。
W-ZERO3にもスカイプをインストールしときながら一度も使用したことありませんが…)

私も【Skype for PPC】はインストールしていますが、殆ど使ったことがありません(PDA関係の方々との会話は母艦上の【Skype】を使ってさせてもらっています)。どうして使わないのか。実は「使えない」からなんですね。


W-SIM経由でのネット接続環境では、4×でも殆ど会話にならないらしいですね。だから、無線LAN環境が必要なわけですが、以前から申し上げていますように、私の日常生活活動上、一所にずっと留まっている事がありません。しかも、HOTSPOTエリアで、ともなると、更にハードルは高くなります(あるとすれば、新幹線の待合室、か昼飯時にマクド(←敢えて)ぐらいじゃないでしょうか)。最初、仮にW-SIMが使えない状況になったとしても、【Skype】で話せばいいや〜♪なんて思っていたのですが、意外と無線LANスポットがないんですよね…大阪じゃ。このあたりのインフラ整備は、ユーザーが声高に訴えていかないといけない部分なのかもしれません。