動画フォーマットを手軽に変換【携帯動画変換君】

携帯動画変換君
Cz scope

W-ZERO3でDVD動画を再生させようと思い、携帯動画変換君というソフトウェアを使い変換してみました。使い方も動画ファイルをドラッグするだけというお手軽さで、ファイルサイズも20分の動画が44MBにおさまり、画面サイズも音も十分実用的な携帯動画を作ることができてしまいました。

私も動画をコンバートするときにこの【携帯動画変換君】を使っています。何が便利かって、とにかく簡単に変換が出来て、しかも動作が軽い(うちの母艦的には重くても軽くてもあまり大差ありませんが)ということです。よく使うのは、「Google Video」からパクってきた動画をそのままiPodW-ZERO3に落とすために使っています。自宅にHDDレコーダーがあるのであれば、活躍の場は飛躍的に増えることと思います。