新W-ZERO3のメモリワークエリアの件について

ももにっき。新機種ではメール機能が拡張?
さる。

ワークエリアが増えたとは期待できないのではないか」と書いてしまったすぐ後で恐縮なんですが。

伊藤浩一さんのとこで「メモリ」の写真が公開されていたんですが、新W-ZERO3ではプログラム実行用のメモリ合計が「49.82MB」になっているようですね。現行W-ZERO3が「43.62MB」だったので、6.2MBほど使用可能領域が増えているようです。その為か、私のW-ZERO3では一回も見たことがない、空き領域20MB overになっています。

昨日、私がエントリした【WS004SH発売決定!】の「増量したメモリのワークエリアは64MBと【ちょっと】増えたみたいです(同上)」というコメントに対して指摘を頂いていた新W-ZERO3のワークエリアについてのことについて、ももたろさんにチェックしていただいたようです。どうもありがとうございますm(_ _)m動作メモリが少しではありますがフリーエリアが増えたということは、それだけマルチタスクによって掛かるストレスを軽減させられると思いますので、初心者の方でも、そしてヘビーユーザーの方にもやさしい仕様になったと言えますね♪