W-ZERO3のPIMアプリ(スケジュールアプリ)をうまく使うためのヒント

「他人と共同でやる仕事」を極力リストラする。
『戦略なくして成功なし』 =中小企業のための「IT化、その前に!」=

普段、私は仕事のスケジュールをPDAで管理しているのですが、早速、先週から作業や打ち合わせ、仕事上の飲み会の予定に対して「自分一人の仕事として◆」と「他人と共同でやる仕事に◎」をマークをつけるようにしてみました。

仕事でW-ZERO3を使っておられる方も少なくないと思うのですが、私も良く使うPIMアプリをうまく使うためのヒントを書いてくださっています。そもそもPIM(personal information manager)とは、住所録やスケジュール、メモなどの個人情報を管理する個人向けのアプリのことを指しています。つまり…「自分の仕事の時間を如何に有効に使えるか」を助けてくれるアプリでなくてはなりません。しかし、仕事は、誰かと一緒に共同で行うことも少なくなく、自分の時間の確保が意外と難しかったりします。ですので、PIMアプリ上の予定の書き方を工夫することで、なんとか有効活用できないか、考えるための材料となってくれると理想的ですよね。ちょっと読ませていただくと、fmfmと納得してしまいました。
私?もうね、仕事の時間、殆ど自分の時間だけですよ!ヾ(゜∀゜)ノ