【Opera】v.s.【NetFront】ガチ対決

Opera8.60とNetFront3.3の表示完了までの時間計測[W-ZERO3
つれづれ日記 by dawnpurple
(ネタ元:PDAでTPO@物欲狂抑鬱症

私はZERO3ではずっとOperaを使ってきて、最近NetFrontを使い始めたのだが、どうにもOperaの方が表示が速いような気がして、私の使い方での表示速度を計測してみた。
今までOperaを使ってきたのはレンダリングが好みだから。しかし、タップの不安定さとプロクシ認証を記憶しないことがどうしても気になり、乗換えを図っていた。

NetFront】と【Opera】…どっちがいい(って【IE】は?【IE】は?入れるものなら、競争に入ってくださいよ、VGAで(つω`))と言う話は、純粋に個人の好みに依存してるよな、と思うことしきり。dawnpurpleさんは、通信条件を揃えた上で、どちらの方が表示に時間が掛からないかをチェックされています。個人的には、インターフェースデザインで【Opera】かなぁ…【NetFront】ちょっと使ってはみましたが、どーも操作系が苦手くさいかんじです。