足りないのなら「おかわり」しましょう【ポケットシンク W-ZERO3&ポケットバッテリーII】

電源事情
あんちぇいん

esの電源がもつと言っても使いまくっていればやっぱり途中でなくなるわけで。

重宝しているのがポケットシンク W-ZERO3(840円)とポケットバッテリーII(3980円)です。

[es]の電源容量はW-ZERO3(WS003/004SH)と比較して変わらないらしいのですが、消費電力を抑えた設計になっているために、長持ちするようになったそうですね。しかし、使い方によっては(頻繁にネット接続を試みる、とか、動画連続再生を長時間行う、とか、液晶のバックライト照明強度を強くしたままにする、とか)やっぱりバッテリーは足りなくなるときもあると思います。そういうときには、外部バッテリーというものを使うといいのですが、モバチキさんはこういうセットでお使いなのですね…。私も出先ではポケットシンクW-ZERO3を頻繁に使用しています。USBホストケーブルと合わせて、もう一セット欲しいなぁ…(*´Д`)ゞ