【es】に【乗換案内】を搭載してみる…

乗り換え案内最新版
えすとうにととれお(【es】とUniとTreo)

縦画面での起動は問題ないのですが・・・うちの[es」だけの問題なのか、ダイヤルキーで「た」行の入力を使用とするとなぜか「あ」行が入力されてしまいます・・・orzしかも、何度も「4」のキーを押しているとどんどん「あ」が入力されていってしまいます。他のキーでは問題はないのですが、なぜか「た」行だけだめです。推測変換を切っても現象はいっしょ・・・。うちだけかなぁ?あと、出発地と目的地を入力できても、最後の検索ボタンをカーソルキーやハードキーだけで押すことができないので、どうしても指タップが必要になってしまいます。まぁ、別に最初からスタイラスでタップして出発地と目的地を入力しても問題ないのですが、片手操作を追求しているだけにちょっと残念ですね・・・。

私もweb上の無料サービスに頼っている状況をなんとかしたい、と思っている、「交通経路探索系アプリ」なのですが、ぬりかべ魔人さんがジョルダンの「乗換案内」を[es]に載せてみてくださっています(というのも、W-ZERO3対応であって、[es]対応ではない同アプリ…)。使用上、少々問題点があるようです…対応してくれるといいですねぇ(´・ω・)