Bluetoothキーボード特有の問題点【W-ZERO3[es]】

BTキーボードでの不具合
えすとうにととれお(【es】とUniとTreo)

これは今に始まったことではなくて、たしかjornada568+キーボードカバーとかiPAQ+マイクロキーボードなどでも起こっていた現象だと思っているのですが、日本語の長音記号「ー」をちゃんと認識してくれません。既出のことならば申し訳ないですが、以前からPPCでのキーボード入力においてすべてではないですが、「ー」を含む単語をきちんと変換してくれません。[es]のスライドキーボードでは何の問題もありませんが、BTキーボードだと「きー」と入力して変換しようとすると「き」+「ー」に区切られてしまいます。スライドキーボードやダイヤルキーだとこの現象は起きないことから、変換性能云々の問題ではないと思います。

なるほど…キーボードによる特性なのでしょうか、Bluetoothキーボードのみで同現象が出るとのことですので、私も早速検証をしてみたいと思います(ってBluetoothキーボードは?!?!)→( ̄ー+ ̄)。