自作【es】用充電台 made by oqunoさん

W-ZERO3[es]の自作充電台を作る
classics.

とりあえず私はkwbtニックにてプラ板(塩ビ製・300×450×1mm)とプラ板カッターを購入して、mozurin宅へ突入して工作開始。

使用した物は、

  • プラ板(700円くらいのを1/4)
  • DCジャック(80円くらい)
  • プラ板用カッター(200円くらい)
  • はさみ(面倒臭いときにプラ板を切る)
  • 京ぽんの充電器([es]との接触部用)
  • アロンアルファ(乾くと白くなるので、あまりオススメではない)
  • やすり(プラ板をけずる)
  • 半田ごてセット
  • 銅線(皮膜付き)
  • セロファンテープ(色々使える)
  • 肉抜きするようなやつ([es]接触する所の針金の穴を空ける用)

[es]用充電台を自作されたとのことですが、なかなかいい感じですね(*´ω`)スコッと載せたら、あとは楽に充電できそう。私も純正の充電台を使っていますが、やっぱり載せるだけでいいのは、非常に楽チンです。いちいちプラグカバーを外さなくてもいいわけですからね。今はひとつを嫁さんと共用化していますが、もうひとつ買って専用化しようかとも。それぐらい、充電台は有用だ、というお話でしたw