スマートフォン端末を使った幼稚園バス運行モニターシステム登場

W-ZERO3等を利用した幼稚園バス運行モニターシステム
WILLCOM NEWS

幼稚園などのバスの到着時間をリアルタイムに知ることができるもの。幼稚園バスに同乗する先生が、W-ZERO3やhTcZなどの端末を持ち、画面上に表示される発車した停留所を示す場所にタッチすると、運行状況がセンターに送られる。送られた情報は保護者の携帯電話機に送信され、それを見ることで、バスの停留所へ保護者が向かう場合に待ち時間なく効率的な送迎ができるという。

月額使用料が2万円ということなんですが、これはシステムを利用する幼稚園側が支払うものなんですかね?(´・ω・)
バスに同乗する先生が端末を弄くるのが好きな人だと、非常に危険な気もしますが(笑)コメントにも書いておられますが、人がわざわざ触らないといけないシステムというのはどうも…。もうちょっとスマートにして欲しいところですが、贅沢ですかね?変な人も多くなっている世の中ですから、この手のシステムの需要はあるような気がします。