面倒な時刻合わせを簡単に【synct】

時刻あわせソフト、synct
モバイルつれづれ日記

WindowsMobileはActiveSync時に自動的に母艦の時刻を設定します。
しかしActiveSyncをほとんどしないという方も多いようです。
また、電池蓋をあけてリセットするいわゆるフルリセットでは時刻がリセットされてしまいます。
そんなときのために時刻あわせのソフトがあると便利です。
W-ZERO3toolさんの公開しているsynctです。

リセット動作を行うと、どうしても時刻合わせが必要となりますね。しかも正確に時刻調整をするとなると、時刻案内を使って、いちいち設定してやる必要があり、面倒です。これらの問題点を解決してくれるのが、【synct】です。
私は以前にid:Arieさんに勧めていただいた【SynchroTime】を使って時刻合わせをさせていただいています(*´ω`)