友人に勧めたものとしての責任?!?!

先日、フォーマットフリーズ問題に頭を抱えていた友人の[es]を久しぶりに見せてもらいましたが、「全然カスタマイズされていませんでした」orz
それどころか、シャープから送って来られたときにファームウェアのバージョンが「1.00」だったのですが、全くそのままになってましたorz=3
余りにも不憫だったので(笑)、私がファームアップ(「OK」はタップで実行とかいろいろと面倒ですし)&カスタマイズすることに。

  • PIM&ATOK辞書&メールのバックアップ
  • 連絡帳データを【電話】の転送ツールを使ってW-SIMへ書き込み保存
  • フォーマット実行(miniSD及びW-SIMは抜いておく)
  • ファームウェアを「1.02a」へ(アップデートファイルの載っているminiSDは再度挿入)
  • 最低限のアプリ導入(W-SIMは再度挿入)
    1. 【NotepadWM】(【NETCFv2.wm.armv4i.cab】を事前導入)
    2. 【GSFinder + for Universal】
    3. 【reset】
    4. 【td_compact】
    5. 【EasyDial】
    6. 【TaskMan】(右ソフトキーには【STMail(W-ZERO3メール)】)
    7. 【QDz】(【TaskMan】左ソフトキーに登録)
    8. 【OffisnailDate】
    9. 【PocketPCMahjonggSolitaire】(←必須らしいw)


いつも感じますが、W-ZERO3の時はフォーマットをするときに電源供給をしてやらないといけないので面倒ですね(安全にフォーマットするには必要なことですがw)。日常的に導入しているこれら+αのアプリは常にminiSDに載せており、いつでもインストール出来るようにしています(*´ω`)


カスタムしているときに友人に、「楽しそうやね〜(;´▽`)」と呆れられつつwwいい訓練、させていただいています(*´ω`)