終話キーでアプリを落とせる設定…

カメラアプリも終話キーで終了させる方法
モバイルつれづれ日記

いつも訪問させていただいているtf_ftrさんのところで、「画像とビデオもハードキーで終了出来て欲しいです。 」というご発言がありました。
あるデザイナーの雑記@W-ZERO3+【es】 ... 画像とビデオ、終わってけれ

と言うわけでちょっと調査してみました。
レジストリの修正なので、自己責任でよろしくです。

通常、[es]のカメラ機能を使って画像を撮影してから、終話キーを押すと、Today画面には戻るんですが、「カメラ」アプリがそのまま稼動した状態になってしまい、タスクマネージャーから「カメラ」を落としてやる必要性がありました。このレジストリを弄って加工を施すと「カメラ撮影中の画面で終話キーを押すとTodayに戻り、かつカメラアプリが終了するようになる。」そうです(*´ω`)これは便利ですね♪私も早速、参考にさせていただきたいと思います(マネッコとも言いますがw)。
いつものことですが、【TRE】を使ってレジストリを弄るプロセスがありますので、自己責任で行ってくださいね♪