GPS機能を使って移動ログを画像表示【Google Earth】&【GPX Logger】

GPSで遊んでみよう・・・!「GPX Logger」(Part1)
Shu-Style(W-ZERO3 Style)

W-ZERO3[es] にBTトングルをつけ、SONYBluetooth内蔵GPS「BU-GT1」をBluetoohによりペアリングし、Pocket Mapple Digital 7上でトラッキングデータを見ることはもうできていたのですが、更に可能性はないかと思案。

ネット巡回していたところ、なにやらGoogle Earthというものがあり、GPXという形式のトラッキングログを適用すると、衛星写真上にトラッキングデータが表示される、との情報があり、面白半分挑戦してみました。

[es]GPSユニットを取りつけて、移動したときに採取したそのトラッキングデータを使って遊んでみよう♪というエントリ企画です(笑)なるほど…「Google Earth」上に移動したデータが乗っかってしますね。自分の行動範囲が判ってしまうので、嫁さんの前ではデータを展開しないようにします(;´ω`)