やっぱり一番よく使っている機能は

間違いなく、「文章を書く」という部分だと思います。そもそも、W-ZERO3シリ−ズへの購買欲が掻き立てられたのは、スライドキ−ボ−ドが付いているからこそだったからです(*´ω`)書きたいときに書ける、思いついたとき書ける。文章書きにとって、これほど贅沢な機能はないかと思います。


しかし、スライドキ−ボ−ドに満足していたわけではありません。本体を両掌で支えつつ、まるで蟹のようにポチポチとしか、文章が書けなかったからです(それでも、携帯で文章を書くことを考えると、大変な進化ですが)。ですから、入力速度は決して速い訳ではありませんでしたし、直感的に文章が書けるかと言われると、やはりそこはタイムラグがあり、自分の頭の中で文章を組み立て→記憶しつつ文章化していたのは間違いないからです。


それが【es】になって、USBホスト機能&Bluetooth機能によって、フルキ−ボ−ドがこれだけ気軽に使えるようになりました。キ−ボ−ド本体のサイズがコンパクトであればあるほど、この機能の有効性は高まると、私は考えています。そういう意味でも、この【DELL Bluetooth Keyboard】は私が最も大切にしている周辺機器です(*´ω`)


この製品自体はすでに絶版となっていますが、【Stowaway Bluetooth Keyboard】がDELLOEM元となっていたことから、「eXpansys」や「ヤフオク」などのサイト使えば手に入れられます。文章を書くのが好き、という方にはおすすめの一品です。