メール受信時のあのポップアップを消す!【Notifooks】レビュー

不要な通知を出さないようにする、Notifooks
モバイルつれづれ日記

Eメール受信中の表示やバッテリー残量が不足するときに下から出てくる通知、アレは使ってると結構不必要です。
私も以前エントリした通り、レジストリを修正することで出ないようにしています。こことかこことかです。
ただ出なくしたところで、結構重い処理であることに違いありません。mozurinさんの解析によれば通知するためにIEの表示エンジンが起動されてるとのこと・・・そりゃあ重いわ。
tDiary:mozurin(2006-10-22) W-ZERO3でメール受信が重いワケ。
ということでmozurinさんはこの通知処理自体を生成しなくするツールを作ってしまいました。
さらにATOKのステータス表示をやめてスピーカアイコンに固定したり、電波アイコンを消したりできます。相変わらずすごい仕事ぶりです(笑)。

導入部分ほとんどの文章をコピペしてますが(笑)、私もこのEメール受信案内、はっきりいっていらね!と思っていたので、バックグラウンドで動いている処理も含めて消せれば助かります。
ということで、それを実現するためのアプリをmozurinさんが開発してくださったようです。そのアプリ【Notifooks】についてのレビューとなっていますよ♪(*´ω`)