USBホストアダプタさえあれば、USBキーボードで入力楽々♪【W-ZRO3【es】】

[es]に付けるキーボード
【sepia:opera】

これはPalm使ってた時にも買ったのですが、「ポータブルキーボード」。なんと四つ折りです。今時驚きはないかもしれませんが、これを見た当時は衝撃でした。何より変形ギミック大好き世代ですからたまりません。
USBホストケーブルさえあれば、[es]と簡単に直結。ドライバなしで普通に使えます。ただ、英語キーボードですから、一部記号が印刷されてる面と違う感じになる。
打ちたい記号とか分かんねえ! とかなっちゃった時は、手近な日本語キーボード見ることになるかもしれませんが(´・ω・`)。普段普通に日本語書く時にはそんな不都合なさそうです。

こっ、これは私が以前にご紹介した【USB ポータブルキーボード】ですね(○ω○;)アキバでも売っていた(る?)ようです。私の場合、「Z」キーからの入力を受け付けなかったんですが、調子はいかがでしょうか。
確かにサイズは通常のフルキーボードと同じぐらいの大きさがあるので、少々大きいですが、文字入力作業に慣れている人であれば快適に文章入力ができるだろうと思います。こういうちょっとしたことが入力快適性に繋がってくると思います。