特別な契約は必要なし…【W-ZERO3】をモデムとして使う

W-ZERO3[es]をモデムに。
kiramekism

ネット接続速度はW-ZERO3[es]単体の時と同じですが、PCのモデムとしての使用の方が断然画面表示速度が速いですね。回線速度はあってもWMやW-ZERO3[es]のメモリが追いつかないって事にも繋がるんでしょうか?W-ZERO3[es]のモデム使用は結構快適かなと感じました。遠出するならノートPC、市内での短時間ならW-ZERO3[es]単独というふうに使い分けれますしね。

私も先日[es]をノートPCに接続してモデムとして使ってみたわけですが、通信速度が「2×」なので体感速度は非常に遅かったです(涙)これは、定額プラン内容によっても変わってくる部分なんでしょうね。
出先で簡単にネット情報を検索するのは[es]だけで十分ですし、ノートPCでオフィス系書類を作成しつつ、ネット上の情報を収集する必要があるときなどは、特別な契約も必要なく、設備も要しない[es]だけを持ち運ぶ、という形は私には合っていました。まぁ、ここんところは、個人によって使い方次第、といったところでしょうか。