ホームメニューを使うと、5wayキー・左右は履歴表示に設定される?!

W-ZERO3[es] ホームメニューの不満と要望
準備中

私は、「Todayで発着信履歴は使いたくないが、ホームメニューは使いたい」のですが、それを満たす選択肢がありません。パターン2と3では、アクションキーを押したときに何も選択されていなければホームメニューを起動するようにして欲しいです。あるいは、そうなるような新しいパターンが欲しいです。
リリース前に「Today画面でアクションキーを押すとホームページメニューが起動する」という話を聞いたときは、てっきりそうなるものと思い、そのスマートさに感心していたのですが…。

非常に個人的なことですが、私も5wayキーの左右で履歴表示は使わない人なんですよね…その選択はできない、ということで、非常に残念です(;´ω`)「ホームメニューを使わない場合」には、どちらとも選択が出来るのに、おかしな話ですorz