CABファイルダウンロードによる文字化け現象を解消♪【Q.Browser】

単体ダウンロードで転ばぬ先の・・・Q.Browser
モバイルつれづれ日記

以前、CABファイルのダウンロードができない場合がある問題を取り上げました。
モバイルつれづれ日記 【W-ZERO3】CABファイルをダウンロードするときに文字化けする問題
そうした場合でもQ.Browserならダウンロード可能という事を、コメント欄でCliCliClieさんに教えていただきました。

サーバー側の問題でCABファイルをテキストとして判別→送信してきてしまうというケースにおいて、CABファイルをダウンロードするときに【Q.Browser】を使うと良い、ということのようです。
私はこういうケースに遭遇したことがないのですが、遭遇したときのために、念頭に置いておきたいと思います(*´ω`)