W-ZERO3で最大500名によるテレビ会議?!

W-ZERO3テレビ会議できる(?)システム
WILLCOM NEWS

富士通は4日、PHS端末で最大500人規模のテレビ会議ができる新システム「ジョインミーティング V3」を発売した。すでにパソコン通信を使った会議システムはあるが、PHS端末を使う仕組みは国内で初めて。PHSや無線LANでインターネットに接続して画像や音声をやり取りするため、災害時の通信手段にもなる。
利用できる端末は、当初はウィルコム社の「W―ZERO3」のみだが、他の携帯電話への対応も順次進めるという。

なんと…PHS回線を使用してテレビ会議が出来るというシステムが富士通によって開発されたそうです。しかも、その端末がW-ZERO3ですよ(゜∀゜)これはビジネス用途としてのソリューション展開にもアプリケーションが出てきましたね〜♪どういう風に使われるのか、そして法人に対してパッケージ訴求していくのかが楽しみです。