予想以上に売上は好調?!【W-ZERO3&[es]】

W-ZERO3」シリーズが好調 ウィルコム・喜久川社長
ITmedia ビジネスモバイル

──重点的に攻めようと思う市場はどこでしょうか

 「マスマーケットで一定の顧客を確保したいと思います。それ以外では、特定のコミュニティー(集団)をターゲットにした商品、サービス、例えば病院。PHSは携帯電話に比べると電磁波が弱いため、病院内でも広く使用されています。最近では『W-ZERO3』のタッチパネルを使い、簡単に売り買い注文ができる証券会社向けのシステムも開発しました。こうしたビジネス用途の開発は、むしろこれからが本番です」

MNPが思ったよりも導入効果が低かったとする結果報告が先に上がっていますが、ウィルコムも同制度の煽りを多少は食らったものの、順調に加入者数は増やしているようですね。特に通話定額に対する認識が逆に上げられた、という意味では非常にいい逆風だったと思うのですがいかがでしょうか。ウィルコマーとしては、是非、今後も頑張って欲しいと願うところです。