電話機能のお節介機能を黙らせる!【DenwaSilent】レビュー

W-ZERO3[es] 標準の電話機能のちょっとしたわずらわしさを解消する/DenwaSilent
ウィルコムファンW-ZERO3

「DenwaSilent」は、W-ZERO3[es]の電話機能を少しだけ効率よく使えるようにする小さなアプリケーションだ。ボタン操作を1つ減らせるなどの細かな改善を実現するにすぎないが、W-ZERO3[es]を電話に利用している方なら、これだけでも使い勝手が大幅に向上することがわかるはずだ。

W-ZERO3[es]ユーザーであれば、誰もが感じていたであろう、電話を掛ける時の効率の悪さ。テンキーをちょっと触っただけで誤爆しますし、発信する連絡先をピックアップしてからコンタクトすると、「ホントに電話しますか?」とか、おせっかいなダイヤログが出てきたりします。これらを黙らせることができるのが同アプリなんですが、そのレビューをアップしてくださっています。
私も今回の環境リセット時に導入しようかどうしようか迷っていたのですが、読んだらインスコしたくなっちゃいましたよ!ヾ(゜ω、゜)ノ