快適な文字入力モード変更トグルを実現する【WithATOK】レビュー

W-ZERO3[es] ATOKで不要な入力モードへの切り替えをスキップできる/WithATOK
ウィルコムファン W-ZERO3

W-ZERO3[es]には標準でATOKという推測変換が可能な日本語入力システムが入っている。確かに役に立つ入力システムだが、入力中に“ひらがな”から“英字”へ入力モードを切り替えたいときには、「文字」キーを連打する必要があって、わずらわしいことがある。「WithATOK」は、普段使わない入力モードをスキップし、入力モードの切り替え操作を短縮するソフトウエェアだ。

W-ZERO3[es]は標準でATOKが搭載されている訳ですが、文字入力モードの変更が非常に効率悪く感じることがありますよね。使いもしないのに「全角カタカナ」、「半角カタカナ」をトグってくれたりして。早く「半角英数字」を出してくれよ〜と、折角[es]を使っているのに、ケータイでメールを打っている時に感じた、あのもどかしさを感じる時があります。
こうした使用上での利便性の低さを改善してくれるのが【WithATOK】でして、非常に判り易いレビューをアップしてくださっていますよ♪読んでいたら、私も入れたほうがいいような気がしてきました(*´ω`)