やっとこさ無線LAN環境構築

上海のホテルにて。ただし、ACアダプタは変圧器を付けずに使っているので、だましだましです。幸いにして、ホテルが各部屋に無線LAN環境を提供してくれていました。やっとこさ、無線LANルーターの実力を試すことが出来ました。

旅先でふと、情報がほしくなったときにさくっと情報が取れることは非常に助かりますね。理想的なのは、公衆無線LAN環境が手軽に使えることですが、残念ながらそこまで先鋭的ではないようです。それでも寝モバが旅先で出来ることには心から感謝したいとおもいます。せっかく美味しい料理を提供してくれるレストランがいっぱい周囲にあるにもかかわらず、仕事をしながら青島ビールを飲んでいる私もなんですがw