「赤耳(RX420AL)」通信不良対策試験中


昨日あらためて、「赤耳(RX420AL)」の通信不良問題について、ウィルコムに連絡してみたのですが、やはり結論としては「ユーザーからの連絡・相談で、新W-SIMW-ZERO3シリーズに装着したときに、不具合が発生していることは把握しているが、状況の再現性が難しく、現在状況の把握に努めている。」ということをアナウンスされました(結論を聞かずして、大体予想していましたけど;^^)。


このまま待っていても何も改善されないということで、昨日のエントリでi-toysさんから、「W-SIMの電源をオンオフすればいい」ということを知り、i-toysさんのアイディアをお借りして、【WakeAPP】、【ExecMulti】と【SetWSIM】を複合的に起動することによって、適時W-SIMリセットが出来るようにして、昨日からの半日で【ExecMulti】で設定した「execmulti.ini」のコマンドラインパラメーターがちゃんと働くかどうかについて検証完了し、現在運用試験中です。私のコマンドラインパラメーターの設定値は非常に雑(どんぶり)なので(笑)、適切な設定は他にあると思いますが、このまま使ってみています。


現在のところ、0時からスタートして、「メールの自動受信&送信完了した通信切断後、自動W-SIMリセット」や「自発的なデータ通信完了後の自動W-SIMリセット」を行うことで、特に問題なく通信環境は維持されています。とりあえず、明日の夜24時までの二日間使い続けてみて、状況はまたまとめてご報告したいと思っています(*´ω`)