ネットラジオ番組にW-ZERO3シリーズからは聞けないものも?!

W-ZERO3[es]で聞けなくなったラジオ番組(WindowsMobile5全般)
電子玩具メモ

世の中の締め付けが厳しくなったのでしょうか、
いままでW-ZERO3[es]で視聴できていたネットラジオが聴けなくなりました。

その理由が、配信を中止したのではなく、
DRM制限をかけたから」なのです。

ずっと聞き続けていたネットラジオコンテンツが聞けなくなってしまわれたそうです(´・ω・)非常に残念ですよね。「DRM(Digital Rights Management):デジタル著作権管理」というものですが、ある条件を満たさないと聞けないなど、使用者の環境によって使用に制限が加えられるものです。コンテンツ製作者の権利はしっかりと守って欲しいとは私も思いますが、そのことによって何の問題もなく(違法性なく)使っている人たち(リスナーの方々)に不便が生じてしまっているのはどうかなぁ、と思いますねぇ(;´ω`)
何とか配信局側でユーザー(リスナー)の使用端末状況を把握してもらって、視聴できるようにしていただきたいですね。