バイクで電源を確保するための一工夫

サインハウス DC12V - ミニUSB DC5V 変換パワーケーブル を使う
夜はまったり 朝はすっきり

そもそも、12Vから5Vを取るには、

バッテリ>シガーソケット>カーチャージャ>USBケーブル-DCジャック

という簡単だが、美しくない配線をすることになります。
元々シガーソケットがあるモデルならいいんですがね〜

そこで、こんなのを見つけました。

DC12V - ミニUSB DC5V 変換パワーケーブル

車から電源を取るにはシガーソケットから取るわけですが、バイクとなるとそうもいきません。これまでは外部電源を使っておられたそうなのですが、GPSでログ取りをしているときに、途中でバッテリーが切れてしまわれたそうです。そこで、バッテリ−から電源を取る方法を模索されていますね。こんなものがあるとは、知りませんでした(*´ω`)