weblogger注目!簡単編集管理アプリ【MackyBlogPocket】

【 [W-ZERO3]ブロガー必携!スマートフォンでブログ投稿・更新、MackyBlogPocket 】
モバイルつれづれ日記

ブログの更新でブラウザを使う場合、管理画面もPC用になっているため、表示に時間がかかる、崩れてしまうなどの問題があります。スマートフォンについているIEでは管理画面に入れなかったり、実際私もFC2の管理画面ではNetFrontでさえ一部使えません。
そこで、NAVITIMEのようにWindowsMobileのネイティブアプリで更新が出来たら楽だなと思っていたところ、Macky2005さんがMackyBlogPocket Ver0.8 (β)が公開されていました。

weblogの更新作業や新規エントリアップは、いちいちブラウザからログオンして作業をしなくてはならなかったり、メール投稿という形式を取ると一部でテキストが崩れたりする時もあるのですが、こちらはネィティブアプリを使ってweblogの更新・新規エントリアップができるというスゴイアプリです。
しかし、残念ながら「はてな」は対応してないようですorz