携帯用サイトを閲覧するためのユーザーエージェント変更

PCサイトも携帯サイトもW-ZERO3[es]で★女性SEのブログ
Women's 【es】

Webブラウザは、利用率が最も多いソフトの1つですから、使い勝手などはとても重要」というsnooさん。W-ZERO3[es]のブラウザを使い分けて、パソコンサイトと携帯サイトを閲覧するワザを披露しています。

携帯サイトは携帯での閲覧に特化して作られているので、通常、W-ZERO3のブラウザ二種【InternetExplorer Mobile】&【Opera Mobile】では見ることが出来ません。これは「携帯からアクセスしてませんよ〜」とユーザーエージェントというもので先方に言ってしまっているからなのですが、じゃあ、W-ZERO3から「携帯からですよ〜」と言ってしまえば、携帯サイトも見られるという理屈になります。
このようなことを可能としてくれるアプリ【Pocketの手】を使われている方を紹介しておられますよ(*´ω`)